New Moon on September 15th
新月は、月と太陽が重なって月の姿が見えなくなっている状態。見えないけれど「ある」という状態は、まだ見ぬ願いや希望に働きかけて願いを実現させてくれる。
暑かった夏が終わり、秋の気配を感じる9月の新月は、乙女座の中で起こる。乙女座は12星座の中で6番目に位置しているため、中間地点のような働きを持つ。物事を進めている中で、途中で立ち止まってこれまでの軌跡を見直し、自分の基盤となる身の回りの環境を整えることで、ゴールへの歩みをより着実なものとすることができる。
前に進んでいる中、途中で立ち止まることは時に勇気が必要です。前に進んでいる方が、自分でも手にとるように進歩や進化を感じられて達成感を味わいやすいですが、その途中で立ち止まることで、動き続ける中では気づくことができなかった発見を与えてくれる。その気づきこそが実は今本当に必要なことなのかもしれません。
9月の新月は、健康面を含めたセルフケアのチェック、自分らしくいるためのセルフイメージを明確にする、自分が大切にしているものを把握する、そして自分の身近な人とのスムーズなコミュニケーションができているのかを見直してみることがおすすめです。
私たちはそれぞれに個性があり、それぞれに役割が与えられています。自分に与えられた役割を全うするために一度立ち止まって見ましょう。その時にはいつも頑張り続ける自分にご褒美をあげるように自分を大切にする時間を過ごしてみましょう。自分を大切にする時間こそ、あなたにとってのWell-Beingにつながります。
《Recommend item》